特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

スパボ一括9,800円を探して。

今日は、量販店といつも行くソフトバンクショップに新規追加用の端末を下見に行ってきました。ソフトバンクショップは自分が契約してる店でもあるので、単にチェックしただけなんですが、707SCを「在庫処分」と書いてたので、もしかしたらwと思ったりしてます。対して近所の量販店ってトコはダメまでした。店員さんに「スパボ」の説明を聞こうと思ったら、「確認してまいります」の繰り返しで、スパボ一括さえも確認の後「ございません」と言われてしまいました。ショックと言うか、そのまま「もう結構です」と帰っちゃったくらいです(笑) 携帯売場の店員さんなんだから、もう少し勉強してから声をかけて下さいね。

ソフトバンク携帯「スパボ一括9,800円」の仕組み

やっぱ、常時こんなのが展開されてる訳ではなさそうなのですが、新しい機種が発売されたりなんかしたら、端末価格が変わるでしょうし、その時が狙い目なんでしょうかね。個人で支払って会社で落して使ってるんで、新規で後2台くらい欲しいんですけどね。

しかし、こんな売り方でソフトバンクの商売って成り立つんでしょうかね。ホワイトプラン専用端末として使われたら、ネットワークの無駄でしょうに。ただ、自分がホワイトプラン使って実感したこともあります。結局はね、端末の電池の持ちに左右されるんですよ。出先で仕事中にホワイト同士での通話ってのは一日に何度もしてますけど、やっぱ電池が無くなる。それと、無料だからって喋ってばっかりじゃ、実際仕事にならないんですね。子供(学生レベル)同士だったらもっと通話するかもしれませんが、それこそここ一番で電池無くなると思います。自分は車でグルグル回りながら仕事してるので充電環境には恵まれてますが、学生さんとかで充電環境が不十分な人はいくら無料でも通話し放題にはなりませんよ。

それと、今日X02HTのモックを見ました。モックの品質についていろいろ言われてましたが、アドエスのモックよりはよっぽどマシかなと思いました。実機とボタンの感触が違うとかいう点はまた別の次元でね。それにしても、軽いし小さいなぁと実感させられますね。実機触ったら、欲しくなっちゃいそう。

取り合えず、あと数件はソフトバンクを取り扱ってるところを回ってみようと思いますが、タイミングが重要なんすかねぇ。後、恥ずかしくて店員さんに聞けない自分がいることも発見しましたし、難しいっすね(笑)