特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

阿部首相、辞任。

政治ってこんな無責任でよいのでしょうか?公務員じゃないんだし、国民の代表である総理大臣が辞意なんて・・・ 日本の評価下りますよ・・・ 驚きました。内閣改造して、国会が始まって、辞めますって・・・ 安部総理は何がしたかったんでしょうね。というか、これで日本の国内外の情勢がどう混乱するのか心配です。景気に響くんじゃないの?とか色んなことが頭をよぎります。解散総選挙なんてあったに日は・・・ 選挙嫌いなんですよね。 無意味に忙しかったりします。というか、辞めるタイミングおかしいでしょ。阿部さんを首相にしてる体制もおかしいのかも知れませんけど、嫌だったら断ればよかったのに。総理大臣の椅子に何を求めてたんでしょう。

なんか、不安ですね。

「私がいることでマイナスに」 首相会見・質疑応答

これを読んで、更に不安になりました。そんなにヤバイのか?とね。安部さんのしてる行動がテロそのものですよ。大臣コロコロ変えることが一体何のプラスになるんでしょう。参議院選敗北の時点で辞めればよかったんじゃないですか。その時とは事情が違うんでしょうけど、悪者になったからって事態が進展するとは思いにくいですけどねぇ・・・ 次の総理大臣、麻生さんとかが候補になってくるんでしょうか?難しいでしょうねぇ。元々、阿部さんとしても小泉さんの後ってのはやり難い状況だったんだとは思いますが、周囲からの期待もそこそこあったんでしょうし、何でこんな結果になっちゃったんでしょうね。 ん〜。