特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ウィルコム純減とその他。

ウィルコムの8月は純減だったみたいですね。

ウィルコムも単月純減、PHS契約者は500万割れ──端末不具合に関わる法人契約の鈍化が今月も響く

携帯3キャリアが基本料金半額のサービスを開始しているのにも関わらず、料金の改定等がぱっとしないウィルコムがユーザにソッポ向かれたってことかなぁと思うんですけどね。結果論からすれば、3キャリアが2年で基本料金半額ってサービスを開始しているのに、変更の無いウィルコムは割高になっちゃいますから。データ定額だけでも訴求力に欠ける感じです。

自分もドコモのファミ割マックス50とかに申し込みましたので7千円台の基本料金で、無料通話11,000円にもなるという凄いお得状態です。ドコモの場合、不特定多数と通話しますから、タイプLLで契約してますが、無料通話を超えてからの通話料金が安いのが魅力なんです。

んでも、ドコモの純減ってのは何か大きな影響があるんでしょうか?AUソフトバンクに流れたとしか言いようの無い結果ですよね。

それと、一番不思議なのはAUの好調。何で?っていうくらい個人的には興味がわかないんですよ。端末がどうこうとかじゃなくて、キャリアとしての魅力に欠けると思います。まぁ、トヨ○得意の系統利用とかそんなんでかなり稼いでるんすかねぇ・・・ 身の回りの人ではAUユーザ少ないですよ。ソフトバンクと同等くらい。電波も言われてるほど良いとは思わない。アンテナ立ってても圏外アナウンスなんてザラですし。ま、サラリーマンしてた昔に、AU系の会社だったので使わされてましたが「プップップ」でかなり感じ悪かったです。

ソフトバンクについては正直、まだホワイト増えてるの?って思いました。2台持ちとかだとお手頃で便利なんですが、ヴォーダフォン時代からすれば考えれられないペースでの増加ですよね。昔、デジタルホン時代に一番電波悪いよって評判だった頃が懐かしいです。ま、買いやすいのは事実ですね。