特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X01HTで得た感覚。

X01HTをまともに使いだしたのはお盆すぎ。まだ3週間くらいしか経過してませんが、慣れてきてるのは間違いありません。ポケットに入れて普通に持ち歩いてますが重さもあんまり気にならなくなってきました。「スマートフォン」ってW-ZERO3で得た感触としては「不安定で使いにくいし、通話には向いてない」というものでした。X01HT持って大分印象が変わりました。実は使いやすいんじゃないのかなと。一般的な携帯との違いって、ヤフーケータイであるかないかの違いくらいじゃないですか?ほかの部分はX01HTの方が普通の携帯よりも便利な面が多いです。長文入力やアプリの追加などはまだまだ普通の携帯では厳しいでしょうし、音楽や動画についても似てるけど扱い方が大分違います。Bluetooth無線LANについても、一般の携帯ではなかなか難しいでしょう。今までのケータイに対する感覚って、普通にiモード見たりするもんだと思ってましたが、X01HTで通話+αって感じの印象になって、自由度がぐっとアップしてきたような感じです。

後、やけに頑丈なんですよね。見た目は落としたら即アウトな感じなんですけど、以外に平気。胸ポケットからの落下試験2回をクリアしてくれました。重さと形状からか、落下しやすいと思うのでオジサンぽいんですけども、ベルトへの収納というのも頭をよぎったりしてます。