特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

割と使えるカメラ

X01HTのカメラってあんまり期待してなかったのですが割りと上手に撮影してくれます。連射モードで犬っちを撮影したのですが、それなりに思ってた以上に普通に撮れますね。SH902i>X01HT>702NK2>>>W-ZERO3ってとこでしょうか。 X01HTのカメラは起動と操作に若干もっさり感があるのが痛いですね。

軽めの画素設定ならこんな感じで使いやすいんですが、1Mとか2Mにサイズをあげていくと、もっさりになってしまい、使いにくいかなとは思います。まぁ、携帯カメラに頼るのは遊びの写真が多いので別段問題ないかと思いますけど。携帯のカメラって難しいですよね。需要があるのか無いのか分からないと思います。ただ、ネットワーク上に画像を流すという点で入力デバイスとしては非常に便利だと思いますけどね。その他、ローカル用途の利用なら圧倒的にデジカメの勝ちでしょう。カメラ不要って人も多いかと思いますけど、自分の場合、使い勝手の良い携帯カメラならOKだと思ってます。ちなみに、嫁さんのSH703iは予想外に低画質で笑いました。何でこんなに汚い画像なんだろうと不思議に思っちゃいます。最近の携帯ってカメラ画質の優先順位が下っていると感じますが、中途半端なカメラなら使わなくなるだけでしょうから非搭載ってのもありかなぁと思いますね。

X01HTのカメラはまぁ許容範囲としましょう。もっさり感がなければ良い感じなんですけどね。702NK2はサクっと動くかわりに低画質だったのでどっちもどっちです。