特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es][モバイル全般]]ウィルコムやばいんじゃない?

最近のウィルコム、どうするつもりなんでしょう。他社から基本料金半額プランが続々発表されてます。HSDPA対応端末も増えてきました。エリア・通信速度等、ウィルコムの優位性ってほとんどなくなってしまいましたね。データ通信カードでPC接続が最後の砦でしょうか?通話に関してはホワイトプランに勝てないでしょうし。ウィルコム同士無料たって、元々のユーザ数が少ないのではどうしようもない状況ですね。

自分も2回線契約してますが、そろそろ解約します。なんか、今のウィルコムは市場から必要とされてないのかなと思うようになりました。W-ZERO3シリーズはエポックメイキングだったとは思いますが、W-SIMの存在が全てを台無しにしていったんじゃないかと思います。使いまわしのきかないW-SIMW-ZERO3からW-ZERO3[es]の時に単体販売が高くて追加で回線契約せざるを得なかったこと。今、アドエスの単体販売が一切流れてこない事実。何のためのW-SIMなんじゃ?って思いましたもん。正直W-ZERO3の後継機種が発表されるまで待ちたいなぁとは思いましたが、W-SIMであることや、どうせ回線速度が遅いという点で、今の時代には単なる足手まといにしかならないんじゃないかなと思ってます。ソフトバンクからX01SHとして出てくれないかな?

ウィルコムは昔、DDIポケットの頃にお世話になってました。仕事で携帯関係の職場にいたのでAU(当時のセルラー)と一緒に持たされてたんですが、音質が良かったのとメールの自由度が高かったので頻繁に使ってたんですよ。だから、ウィルコムと契約するときもある程度安心してたんですけどね・・・ ってか、DDIポケットの頃ってこんなに回線遅かったでしたっけ?当時は音声&メールしかしない時代だったので速度のことを気にしなくてもよかったのでしょうが、流石に今は実用性に疑問を持っちゃいます。端末の開発ペースが遅いという弱点も今の状況ではかなり不利っぽいですしね・・・ ってか、W-ZERO3の新型、見たかったんですけどね・・・ 使ってて面白いっちゃ面白いんですけど、X01HTと比べるとフリーズし易いですし、電話機としての料金プラン等を見直してくれないとダメっぽいです。PHSユーザを探すっても見当たりませんし・・・ 

とりあえずW-SIMを購入したら解約前提の機種変ってのが存在するような感じがいただけません。アドエスを単体で安く提供してくれるとかであれば考え方も変わるんでしょうけどね。ん〜、何か残念。9月中に新しい動きがあることを期待してます。