特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X01HT出だし。

X01HTを入手して一週間程度経過しました。この端末、ウィルコムW-ZERO3シリーズとついつい比較してしまいがちですが、良くできてますね。自分はROMを焼いたりとかはあんまり興味ないのですが、W-ZERO3WS003SHWS007SH)と比べると全般に安定してますよね。OSが同じなんだから操作感も同じじゃないの?ってホットモックも触らず(近所に無いし)入手したのですが、W-ZERO3ほどフリーズしません。Qwertyキーボードは使いにくいかなと思ってたのですが、余裕で慣れました。凝縮感のあるキーボードですよね(笑)本体重量は少し重いかなと感じますが、W-ZERO3を持ってみると「スカスカ」という軽さなんですよ(^_^;) X01HTの場合、「中身詰まってる」って感じの重さなので許せるかなぁと。。。

X01HTはPQzⅡが効果的でした。最初は「これ、何するアプリ?(@△@;)」って理解してなかったんですが、IMEの制御などで大分恩恵うけてます。QVGAも慣れてしまえば別段問題なく使用できます。欲をいえば、シフトキーが両側にあったら良かったのにな。今の問題はActive Syncでして、Bluetooth経由で接続できないんです。。。 Bluetooth自体は接続できてるのに、ActiveSyncが出てこない。Nokia PC Suiteを入れてあり、大方のポートは702NK2とのシンクに使ってるので不調の理由は大体察しつくんですけどね。ま、「モバイルデバイス」としてPCから認識してくれてたらActiveSyncは使わないんですけどね。

アプリについては大体W-ZERO3と同じですが、ネット接続を無線LANしか使用しないので通信系のアプリはあんまし入れてません。
まぁ、今のところW-ZERO3[es]は越えてるなと。