特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

BROADCOMのBTドングル

BT200EDRというBTドングルを購入しました。これ、当たりみたいですよ。今までES388&Bluesoleilでどれだけ頑張っても接続が困難だったNokia PC Suiteから702NK2へのBT転送を一発でクリアしてくれました。WIDCOMM Bluetooth SoftwareはThinkPad X60でも安定動作してくれてたので、安心かなと思い、スタックで選んだのが正解でした。値段は1580円。

取りあえずNokia PC Suiteさえ認識してくれればBTでのPC→702NK2へのファイル転送が非常に楽になりますので今まRSMMCを抜くのが嫌だった動画や音楽など大きなファイルの転送も容易になりました。転送速度も割と高速みたいで、20MBのファイルを5分足らずで転送可能。他の作業をしてる間に完了できますので、これなら実用範囲内かと思います。

702NK2 → PCというのはBlueSoleilでも可能でしたが、PC → Nokia PC Suite → 702NK2というのがどうしても厳しかったんです。BlueSoleilとNokia PC Suiteのバージョンの問題とかで諦めてたんですが、WIDCOMM Bluetoothについては、ThinkPad X60Nokia PC SuiteとBT接続をクリアしてたのでやっぱスタックの問題でしょうね。とにかくこれで安心して702NK2を活用できます。