特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

コンビニも苦しい?

コンビニって結構堅調なのかなと思ってたのですが、9ヶ月連続で前年割れって結構厳しいんですかね?事情としては、前年度のゲームソフト売上の反動って事ですがまぁ、コンビニでゲームソフト購入って自分としては有難味が薄いかな(子供の頃、ゲームソフトを買うってのは結構なイベントだった記憶から)って思います。最近は、コンビニもどきみたいなお店も多いですし、スーパーも24時間営業(イオ○)とかが増えつつありますから、いろんな要因はあるんでしょうね。個人的にはコンビニには飽きたので必要なもの以外は買わないですねぇ。

コンビニ売上高、9カ月連続前年割れ