特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Google ノートブックを使う。

GcalとGmail、そしてPicasaは結構多用してるんですが、Google ノートブックも割りといい感じみたいですね。

Google ノートブック

今日気がついたのですが、Google検索結果のページに「マイノート」としてGoogle ノートブックへのリンクが出現しています。加えてFirefox拡張機能としてもGoogle ノートブックは提供されているので、これを併用してみると。。。 先ず、Firefoxから右クリックでノートブックへメモできるようになります。「紙」というソフトを愛用していますが、紙のFirefoxプラグインと同様の仕組みですね。他にも紙同様ドラッグしたテキスト&画像をGoogleノートに取り込めます。ウェブページのスクラップブックに使えますし、「あとで読む」よりも見たい部分だけを切り抜いてくることが出来るのでいい感じ。

イデア次第でいろんな使い方ができますね。