特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

サムスンのスリムプレーヤ「YP-T9」

Bluetoothも入った“全部入り”スリムプレーヤー「YP-T9

【送料無料】「MP3プレーヤー+Bluetooth」の機能がいままでにない自由なリスニングスタイルを...

サムスンってこういうの得意ですよね。何気にBluetoothを搭載しているのが凄いかなと思います。

Bluetoothを搭載した携帯電話と組み合わせる(ペアリング)させることで、音楽を聴いている最中でも携帯電話への着信を本製品のヘッドフォンで確認できるほか、内蔵マイクでの通話や、着信へのリダイヤルまでも行えるのだ。電車で移動中、携帯電話に着信があったけれど音楽を聴いていたので気が付かなかった――なんて経験は誰でもあるはず。大切な着信を逃さない、極めて実用的な機能といえる。

 設定は簡単だ。メニューから「Bluetooth」を選択して機能をONにしたのち、対応携帯電話で接続先を検索。すると「YP-T9」という機器を見つけるはずなので、そこで登録作業を行うだけだ。この状態にしておけば、携帯に着信すると呼び出し音がヘッドフォンから流れ、着信相手の番号が液晶に表示される。

内蔵マイクでペアリングした携帯の通話が可能って・・・ 確かにBT搭載の端末ならば、携帯電話の通話機能を端末に持ってくることも可能な訳ですね。PDAにも是非こういう機能を実装してもらいたいものです。