特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

白ロム携帯

新品白ロム携帯電話【911SHシルバー】

自分は702NK2を白ロムとして購入しました。同時期にソフトバンクショップで購入したホワイトプラン用の無料端末(在庫処分用ね)は現状は在庫無しということです。ソフトバンクショップに行けば分かりますが、新規でも買い増しでも「新スパボ」前提の価格設定となっており、「新スパボ」適用外で購入すると、6万円とか軽く超えちゃうびっくり価格になってます。まぁ、海外の携帯電話が基本的に5万円以上はざらにしてるのからすれば、機能的に当たり前なんでしょうけど。で、今まで割高だなぁと思ってた白ロム携帯が安く感じられるようになってきました。2万円程度で購入できるのなら、ショップで正規ルートで購入するよりもお買い得かなぁと思います。新スパボの26ヶ月縛りも関係ありませんからね。大体、今の携帯使って26ヶ月も故障無しに使えるって保障もありませんし・・・

白ロムというとヤフオクとかで買うのが普通かなって思ってましたけど、楽天でもあるんですね。ヤフオクよりは楽天の決済の方がまだ安全かなぁと思ったりしてます。感覚の問題かもしれませんが、SIMカードの3G端末を前提で考えると白ロムの方が普通の購入スタイルなんじゃないかなって思えてきました。まぁ、ウィルコムW-SIM端末(W-ZERO3W-ZERO3[es]の)単体購入ってのがキャリア純正の白ロムって考え方もアリだと思いますしね。携帯キャリアのショップで端末を購入するって事自体が何か違うんじゃないかなと思います。