特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

携帯電話からGmailにアクセス可能。

携帯電話からGmailが使える「モバイルGmail」、日本でもサービス開始

遂にというか、やっとGmailFOMAからアクセスできるようになりました。今まではAUだけだったんでしたっけ?W-ZERO3[es]とかではアクセスできてましたけど、これでFOMAからGmailに転送するとかをしなくてよいのでより便利にGmailを活用できますね。POPメールGmailで受信してるのでFOMAからGmailに受信したPOPメールを読む事も可能になりました。

こうなってくると、Gmailにアクセスする機会が増える訳ですが、是非とも今のシンプルなUIを維持してほしいなと思います。UIが複雑になったり、意味なくリニューアルされたりするとせっかくの使い勝手が悪くなってしまいますしね。

試しにFOMAからiモードでアクセスしてみると普通にログインできて感動。W-ZERO3[es]の強みがまた一つ消えちゃいましたね。702NK2も試したところ、標準のブラウザでそのままアクセス可能でした。これは素敵。