特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ブログペットで解析してみた。

ブログペットを導入してアクセス解析(というかカウンタw)を確認してみました。OSとブラウザに関しては、昔っから他の人がどんなの使ってるんだろ?って結構気になるんですよ。取りあえず3月の2週間分の結果を見てみますと・・・ 

OS

  1. Windows XP 77%
  2. Mac OS X 6%
  3. Other 6% 51%
  4. Windows 2000 5%
  5. Windows Vista 2%

ブラウザ

  1. Internet Explorer 6 40%
  2. Firefox 30%
  3. Internet Explorer 7 9%
  4. Sleipnir 7%
  5. Safari 5%

Vistaがまだ1位になるとは思ってなかったのでXPが主流はのは妥当なんですが、MacやWin2000よりもユーザ少ないんでしょうか< Vista。 ネット上やショップでの広告量からすると明らかに少なめかなと思います。ブラウザについては何でIE7がこんなに少ないんでしょ。Macの方については、すご〜く気になってます(^^ゞ 欲しいんですけど、使う用途や置き場がないんですよね < Mac

はてな標準のカウンタは単なるカウンタでしかないのですが、ブログペットアクセス解析は検索ワードとかのログが取れますので普通に使えて参考になります。キーワードはやっぱW-ZERO3[es]W-ZERO3が多いですね。これは記事の量に比例してくるので妥当でしょう。ただ、4月になってW-ZERO3[es]の利用頻度落ちてますからねぇ(^^ゞ アプリは揃ってるし、使えるっちゃ使えるんですが、702NK2が便利なのでついつい702NK2を多用しちゃうんですよ。702NK2/702NKⅡって検索ワードも多かったです。パケットし放題もちゃっかり加入しちゃいましたし(笑) 記事の量に比例していなくて以外に多かったキーワードといえば、ThinkPad X60でしょうか。ThinkPad X60に関しては、趣味ですね。実際、仕事でも使ってるんですが、自分専用のノートとして使ってますから主に会社のPCからはデータを抜くのに使ってます。いろいろ問題もある機種みたいですが、高性能ってのが光るんですよ、はい。