特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

人気のホワイトプラン

ホワイトプランが累計300万!ここ1ヶ月で100万契約の伸び

相変わらず人気ですねぇ。自分は昨日ソフトバンクショップにてWホワイト×1、パケットし放題×1を申込してきましたが、ホワイトプラン&新スパボってのが一つのお勧めコースみたいになってるなぁと感じました。ちなみに、ショップでの待ち時間が凄く長くて40分くらい待たされた(プランの追加は10分以下だったんですが)ので、困りましたよ。外国人のユーザが多いのか店内は半分くらい外人さんでした。で、その説明に妙に時間がかかるので自分のような追加プランの申込みたいなユーザはマイソフトバンクとかを利用した方がスムーズだなぁと感じました。

で、自分も「在庫処分」扱いの無料端末があればもう一台追加で新規購入しようかと思ってたんですが、端末値上げという既報通り、無料の端末というのがなくなってるんですね。これは困ったなぁと。新スパボ適用ですと2年3ヶ月でしたっけ?継続使用ってのが面倒くさいですし、いくら業務用途の端末だからって普段から目移りしてる携帯電話を2年も使えないだろうと思うんです。通常価格で購入しようと思うと軒並み5万円を超えてますし、こりゃ買えないなぁと思いました。仕方ないので知人に中古端末を譲ってもらうか、オクで白ロムをゲットするのが現状は手っ取り早くて合理的かなぁと思ってます。