特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

春は人事の季節。

年度末を超えて、ようやく一段落してちょっと休憩がてらな今日なんですが、来週から4月です。この時期仕事で一番面倒なのは人事異動。官庁から取引先から順次異動が始まるので慣れるまで仕事のペースがつかめません。第一印象が悪いと1年苦労しますから、最初が大事なんですけどね。

後は、会議の季節でもありますね。○○協議会の総会ってのが名前を変えて数回繰り返されます。これも結構めんどいもんでして、ほとんどの会議は出席だけしてれば寝ててもいいような内容なんですけど、他社との名刺交換とかが煩わしいんですよ。まぁ、お世話になった方ともお別れしてまた新しく1年始まるので心機一転して、今年の方向を決定していかなければいけない時期ですね。