特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

WM対応ブラウザ「Deepfish」

MicrosoftWindows Mobile対応ブラウザ「Deepfish」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/33849.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/29/deepfish.html
http://japanese.engadget.com/2007/03/29/microsoft-deepfish-preview/

おぉ〜っと思ってダウンロードサイトへメールアドレスを登録したら、あっさりダウンロードの上限に達した後でした。PoketIEから大分進化してくれそうなので期待してるんですけどね。取りあえず、Engadget Japaneseさんの記事では「Operaに2光年ほど先をいかれてる」らしいので、今回のDeepfishで名誉挽回してほしいですね。MSはモバイル分野のソフト開発をもっと急いで欲しいと思います。WM搭載のスマートフォンが去年あたりからうじゃうじゃ出てるというのに、OS出すのが精一杯で未だソフトがほとんど追いついていないような感じですよね。ポケットアウトルックとかも「やる気あるん?」って気がします。まぁ、エクセル&ワードに関しては画面サイズでどうしても制約が出てくると思うので必要以上の期待はしていませんけど、メールクライアントやPIMってモバイル機器の使い勝手を左右すると思いますしブラウザなんて生命線じゃないでしょうか。単純ですけど、Deepfishが使いやすかったらそれだけでWM及びスマートフォンの評価が変わってくると思いますけどね。

ん〜、Deepfish試してみたかったです。