特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

シャープ、携帯シェアトップに。

2006年の国内携帯販売は4,726万台、シェア1位はシャープに

まぁ、我が家の携帯(PHS含む)は5台中4台がSHですからね。嫁さんなんかは画面の綺麗なのが良いとのことで、基本的にSHらしいです。最近のSHは黄金時代のNEC端末を思わせますね。完成度は高いんですけど、面白みは薄れつつあるような感じ。個人的に、SHの雰囲気に飽きてきたので次は久しぶりにDとかかなぁと思ってますけど。取りあえず今のSHって安牌でしょうね。シェア争いで意外だったのはソニーの名前が「その他」に入ってそうなこと。カシオとかもないですね。富士通はドコモしか開発してないみたいなので仕方ないんでしょうか。富士通も結構独特で好きですけどね。実際、最近の携帯ってドコモしか知りませんからなんともいえないですけど。PやNの時代は過ぎたのでしょうか、仲良く2位ですね。昔はPかNかって時期がありましたけど、今のPってモッサリ感を強く感じます。Nと協業になってから魅力も半減しちゃいましたしね。ガワだけ違う携帯も悪くないですが、P201Hyperの頃のPの威厳ってのは感じません。NにしてもN502iが3作目まで出たなんて今じゃ思えないですね。