特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3を解約

2006年1月より、W-ZERO3WS003SH)を使用してたのですが、解約しました。W-ZERO3[es]と2台持ってたのですが、W-SIMはおろか電源さえも入れず、放置状態だったので意味ないなぁと。W-ZERO3[es]は電話しないという点以外においては、ネット端末として普通に使ってるのでまだ使い続けますが、今の携帯電話関連の動きって早いですから、先は微妙です。

W-ZERO3においてはW-SIMカードを挿してても使い道がないんですよ。

  • サイズがでかいので外で使う気にならないんです。
  • 回線速度が遅いので外で使う気にならないんです。
  • W-ZERO3[es]があるんです(^^ゞ

自分の場合、田舎在住ですから車での移動が中心なんですけど、ご法度ながらもW-ZERO3[es]とか702NK2って片手で操作してPIMしたりってのが主な利用機会なんですよ。W-ZERO3の場合、丸っきり片手じゃ操作できない。電波に関しては普段の生活圏においては圏外はないのですが、運転中にメールチェックとかブラウザが素直に動いてくれるほどPHS回線って甘くないんですよね。まぁ、「遅い」の一言につきるんですよ。元々電話としての使用は考えてませんでしたので気にはなりませんが、ネット端末としての利用を中心にするには、あまりにも遅い端末だと思います。

今後は家で無線LAN接続によるネット端末、TCPMC等を使った動画再生用端末として余生を過ごしてもらおうと思ってます(^^;) 無線LANと大画面だけがW-ZERO3のメリットだったのかな。あれっ、W-ZERO3[es]の場合、解約したら使えないじゃないですか・・・ こりゃ、W-ZERO3[es]にBT接続を試みるしかないか。。。

SHさんにとって、機種としては面白い企画だったと思うんですけど、使う側にとっては面倒臭さを感じる端末でした。これ、WM6に無償でバージョンアップとか出来るようになるのかな?