特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

東芝「G900」

3GSM World Congress 2007で凄い端末が続々と発表されてますね。今年もスマートフォンは新機種がどんどん追加されて、動きの激しい一年になることでしょう。で、最強スペックが自慢の東芝G900ですが、全部入りですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0702/13/news118.html

ソフトバンクからHTCの端末とともに発表されるということで、ホワイトプラン取り崩しを考えてしまいますよ。っつーか、ドコモからこういうの出してくれないすかねぇ。M1000だって悪いとは思いませんけど。ドコモさんはスマートフォンってのが嫌いなんでしょうか。今日は嫁さんのSH702isに動画を入れてあげましたけど、やっぱ日本の携帯ってまだまだ制限が多すぎるような気がします。ドコモのSH端末の場合、ファイル形式はMP4でOKなんですが、ファイル名称をMOL○○○って名前にしないと携帯が認識しないて構造になってる。カメラとかオサイフケータイとか機能的には違う意味で世界一ですけどね。

702NK2の場合、BTで取り込んだMP3をそのまま着信音に指定したりできて、ちょっと感動モノでした。携帯に無線LANつけてくれたりEメール受信を自由にしてくれたりすると本当にスマートフォンって感じになってくるんで、期待してるんですけどね。今のFOMAワンセグの方向ですから。。。