特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ノート用メモリ購入

[rakuten:donya:10001965:detail]
はてな楽天の商品紹介が出来るようになったので試しに紹介してみました。本当は有料オプションアフィリエイトのIDを使わないと意味ないような感じですけど、絵が欲しかったということに。

こいつは会社で使ってるノートPC(東芝のVX/470LSって機種)に増設用にと購入したもので、上海問屋さんでは5,999円と破格に安いですが、自分はパソコン工房で7,000円ほどで購入しました。他の商品と一緒に購入したってだけだったんですけど。東芝の純正メモリやサードパーティ製の互換メモリは高いので悩んでたんですよね。で、以前に自分が使ってた東芝のA4ノートにメモリを増設したときにも、規格さえあえば全く問題なかったので今回も適当なメモリを購入してみたんです。結果、余裕で動いてくれたので一安心です。XPってメモリ512MB以上の環境にしてあげると快適ですよね。VX/470LSはPenM730(1.6GHz)搭載なのでメモリ256MBでもたついてるのは最初っから可哀想だとは思ってたんです。去年CoreDuoのノートが出る直前に中古で購入したんですが、ようやく安定&快適動作になったのでこれからもまだまだ使ってもらおうと思ってます。

ちなみに、東芝のVX/470LSって機種はツルテカ液晶のA4ワイドでオフィス搭載っていう謳い文句は良いんですけど、使ってみると異様に中途半端な仕様だったりします。標準メモリも256MBでしたしね。自宅プライベート使用で使うなら問題ないでしょうけど、仕事のメイン機としてはダメ仕様だったと思います。キータッチが木琴みたいだというのが印象的。