特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

 何言ってるん?

「結婚・子2人は健全」 厚労相発言、与党内からも批判

http://www.asahi.com/politics/update/0206/012.html

柳沢厚生労働大臣の例の発言から、今度は「健全」とかって言葉が出たみたいです。正直言って、批判される内容では無いと思うんですけど。野党の方達は批判してるのか、揚げ足とってるのか、はっきりしてもらいたい。揚げ足ってのは自分の意見がある人に出来ることなんじゃないのかな。政党政治には興味ありませんけど、野党派でもありません。今の政治って本質がおかしくなってるような気がしますよね。

子供に関しては、自分も2人や3人欲しいなぁと思いますけど、お金がかかるのも事実。夫婦共働きの世の中で誰が面倒見てくれるんだ?ってのも事実。核家族かしている状態じゃお金がかかるようになってるんですしね。子供に携帯電話もたせるだとか、余計な費用がかかりますし。与党が政権とったら、小学生以下は携帯電話無料にでもしてくれるんでしょうか?ITリテラシーの為に3年に1回PCの配給とかあるんでしょうか?光回線の使用料を無料化していく方針でもあるんでしょうか?何も変わらないと思います。政治に冷めてるのはよくない事だと思いますが、もっと真剣に未来を見て欲しいものですね。