特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ドコモ、フルブラウザ「パケ・ホーダイフル」も定額化に。

パケ・ホーダイを解約しようと思ってたところにこんな情報が。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/31/news047.html

パケ・ホーダイフルは、FOMAiモードを利用中のユーザーを対象にしたサービス。iモード向けサイトに加え、携帯からPC向けサイトのフルブラウザ閲覧が、月額5985円で楽しめる。

ん〜、迷いますねぇ。ホワイトプランに対抗したドコモの通話定額が理想なんですけど、パケ・ホーダイフルと来ましたね。今まで携帯のフルブラウザってパケット通信料の問題でほとんど使ったことなかったんですけど、使い勝手自体はどうなんでしょね。将来的にFOMAの回線速度が上がっていくと便利なサービスとして定着するかなと思いますが、現時点ではバッテリの問題があるので1台の端末で通話・ネットを両立させるというのはあんまり考えていません。ホワイトプランしてない自分だったり、ドコモオンリーという方でパケット中心の使い方をしてる人には朗報でしょうか。今年もモバイル関係はやっぱいろいろ難しい1年になりそうですね。携帯キャリア各社の動向(特にAUは動かない?)に注目してます。