特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

メインPCの引越作業中

お正月の最終仕事としてメインPCの引越作業をしてます。

結局、新しいPCには今のOEMのOSを乗せることにしました。まだ調整中なので今からソフトを入れてネットワーク構成を作らないといけないので面倒ですね。PCって普段の環境がないとすごく使いにくく感じるから不思議ですね。
Athlon64の3200+になったんですが、AthlonXP2600+と比べると全体的に静かで早いです。体感速度としてはそんなに変わらないんですが、システムの負荷は劇的に軽減されたみたいなのでいい感じです。これくらい余裕のあるPCなら業務用途にはまず困らないと思いますが、ソフトによってはプログラムの起動速度自体が遅いものもありますのでまだチェックが必要ですね。

これで、1月にVistaが発売されても購入する気がなくなりました。XPでいけるとこまで行こうと思います。