特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

時間のある時。

嫁さんがいよいよ出産するということで、産婦人科にきました。破水してから、結構早いのかな?と思ってたら、丸一日生まれませんので、病院に缶詰です。旦那さんは特にすることないんですが、付き添いってことで、時間だけが過ぎていきます。

こんな時にと思ってW-ZERO3esを持ってきたのですが、これが大当たりでした。普段から持ち歩いてるデータで業務も少しはできますし、ネットもそのまま接続できますしね。ホントは病院が無線LANを利用できるので冬眠中の初代を持ち出しても良かったのですが、W-ZERO3esの方が電池持つしなぁと思っちゃったので、W-ZERO3es優先になりました。

こういう時間に余裕がある時(要は暇)な時にはモバイルが役に立つんですよねぇ。Palmは業務しかできませんが、WMのマルチメディアってのが妙に力を発揮します。ただ、単体で使いこなそうと思うとどうしてもブラウザの性能が気になってしまいますね。回線速度にしてもメールするくらいなら問題ないんですが、実際ブラウザを駆使するようなネット利用には向かないと思います。

ただ、ぽけぎこ等の便利なアプリの場合は実用十分な能力を発揮してくれるので、WM、特にW-ZERO3に特化したアプリが増えるといいのになぁと思います。