特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

お気に入りを簡素化

お気に入りを整理してみました。異様に多いお気に入り(2000個くらいあった)をまずはIEに集約。
ほとんどのお気に入り編集ソフトってIEモジラを基本に考えてあり、Sleipnirについては無視されてますからね。で、
Sleipnirのお気に入りについては、吸出しのためだけにLunascapeをインストールしました。
LunascapeSleipnirのお気に入りを読ませて、IEに送り込むって方法です。
Firefoxも旧1.5時代のものがあったので、こちらはIEのお気に入りと同期をとるソフトを使用。
重複リンクばっかりになってしまいましたが、
ここからフリーソフトを使用してIE上のお気に入りのフォルダを全部削除してから再度整理してあげました。

出来上がったお気に入りをSleipnirに読ませて再度整理しなおす。方法はともかくとして、かなりの量のリンクを削除しました。
普段、あまり考えずにお気に入りに登録してるサイトって頻繁に使用しないのが多いんですよね。最近は、
ブログやニュースなんかもほとんどRSSやウェブ上で確認してますし、ブックマークの意味ってちょっと変化してますよね。とはいえ、
まぁよく使うサイトやアカウントを登録してるサイトは残したのですが、ゲーム系統や趣味なんかはほとんど削除してあげました。

ちょっとした気分転換になったのでこれでOKとしましょう。

今回使った主なソフト

BMBinder Version 1.85

 IEのお気に入りを編集するソフト、軽い。

Lunascape 定番タブブラウザ
Sleipnirのお気に入りをインポートできる。

BookSync 異なるブラウザのお気に入りを同期できる。
取り合えず使えるw