特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2年

お盆です〜w

当ブログをはじめて、一応2年が経過しました。早いですねぇ。当初の思惑とはうって変わって、「好きなことをいろいろ」
という感じで好き勝手な内容で気の向くままに書いてる状況になってきましたが、やっぱ2年続けたってのは、一つの到達点かと思います。
この2年、主にプライベートの状況変化が激しく、自分の置かれる立場がコロコロと変わりましたが、
それでも何とかなってる自分をたまには褒めてあげようと思います。せめてブログくらいすきに書かせてくれよという気持ちだけですけどね。
その他に関しては、それ以上もそれ以下も何もありません。

仕事は忙しいっすよ。まぁ、暇に比べりゃ幸せなもんでして、次の展開を考えれる余裕があるのは幸せだなと思います。
ネット関係に関しては、ブログとかSNSとかいろいろはびこってますが、モバイルがやっぱ面白いですね。
W-ZERO3関連でこんなに楽しめるとは思いませんでした(ま、2台購入してZ22も含めると軽く10万超えましたが)。それでも2年間、
メインPCを変更していないんですよ。未だにアスロンXP2600で頑張ってるという。。。

IntelのCoreシリーズがそろそろ出回ってきていますが、タイミング的にはやっぱ年末商戦での新型購入ってのが一番ですかね?
今、焦って新型を購入する必要はないと思うんですよ。業務用途には後若干のパワーアップで十分事足りますし、
マルチメディアなんてほとんど興味ありませんからね。最近の悩みは印刷が結構多いので、
印刷時のデータ送信に伴う負荷軽減といったところでしょうか。プリンタ2台を駆使して使用するんですが、2台に別々の印刷処理をしながら、
次の作業を行おうとすると、さすがにアスロンXP2600クラスでは厳しい。事務員さんのPenDは余裕っぽいんですけどね(笑)

まぁ、HDDもそろそろ満杯ですし、
これ以上の延命を施すよりはそろそろベースチェンジの意味を込めて年末に新型投入ってのが一番美しい展開かなと思いマス。ただ、
年末までにAMDが目新しいCPUを発表した場合、結構悩むでしょうけどね。基本的に、Vistaは無視って方向です。
ほとんどメリットを感じませんし。

モバイルに関しては、本当はTreoが欲しいんですけど、Z22の新型が出れば即買いもありえます。
Palmってネットで馬鹿にされてる節もありますし、ある意味Macと同じで「好きな人が使う端末」というイメージが強かったんですが、
実際使ったらその便利さにびっくりしました。スマートフォンったって、電話しながらPIMの確認はできない訳ですし、
物理的に端末を2台に分けて使用するのが現在では一番合理的かなと思います。

FOMA・Palm・WM5の3本持ちで面倒臭いんだけど、仕事&遊びでは何でも何とかなりますし、
ノートPCを利用するよりははるかに便利だと思うんですよね。遠出とかしませんし・・・

脱線した話になりましたけど、お盆を前にして改めてここ2年っていう微妙な年月を振り返りつつ、
これからの2年というこれまた微妙な年月に見通しを立てて・・・ 2年先はマイホームパパでしょうかね?それとも離婚してますでしょうか?
なんにしても、やっぱ『いろいろ』ですね。