特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

MP-B200

シャープのデジタルオーディオプレーヤMP-B200を購入しました。なぜか、近所の量販店で購入したのですが、今回は大変でしたよ。

060709_125236

 

 

 

 

 

 

 

まず、店頭にて店員さんにボイスレコーディングについて質問するとかなり曖昧な返答。録音方法について、
MP-B200はマイク内臓なはずなのに、外付けのマイクを同時に購入してくれと言われてしまいました。
本当は1GのMP-B300が欲しかったんですが在庫切れとのことなので、MP-B200B(ブラック)を購入。
MiniSDが使えるので容量的には大丈夫だろうとの判断でした。

で、家に帰って説明書読んでみると・・・ 「外付けマイクは使えません」とある。。。 やっぱり・・・
と思いつつちょこちょこ曲を本体に転送してたんですが、WMPと上手く同期できないんですよ。数回同期失敗した後に、
MP-B200本体のメモリが異常になってしまい、フォーマットしてくださいとの表示が出ました。で、
XPからFAT32でフォーマットしようとしたところ、なぜか完了できません。実は最初に同期しようとPC接続した時に、
USBハブ経由だったのですが、原因はそこにあると思い ます 。ハブと接続した時点でMP-B200が落ちる状態でしたしね。
シャープのお客様相談しつに電話したところ(なかなか繋がらないので苦労しました)、一発で不良品と判断されて、
購入したお店にもっていくようにとのことでした。

で、購入は7月3日の月曜日だったんですが、4日の火曜日に異常発生。結局、
店員に騙された外付けマイクと共に8日の土曜日に購入したお店に持ち運んで新品に交換してもらいました。
前に使ってたRioの製品が特に問題なく使えてたのでこの手の製品については結構信頼性ある動作なんじゃないの?って舐めてたんでしょうね。
昨日壊れたW−ZERO3と同様今後は取り扱いに注意が必要だと思ってます。

新品に交換してもらう際に、ブラックの在庫が無かったのでシルバー(こいつはかなり見た目にオジサン臭い)になっちゃいました。
ちょっと後悔。