特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

電池問題に光明。

W-ZERO3の設定変更の続きです。メールの自動接続をオフに設定してみました。これが電池問題にすごく影響してたみたいで、スタンバイ状態での電池のもちが飛躍的にアップしました。これなら復帰速度さえ意識しなかったとして、通話を除外してPDAとしてなら1日の運用に耐えられるかなと思っています。現状、ウィルコムのメールは業務に使っていませんし、W-ZERO3でのメール処理ってエクセルとかの添付ファイルの処理が中心になると思うんですよね。FOMAとのダブルホルダーである以上、通常のメール受信とかはFOMAパケホーダイですれば問題無い訳で必要な時のみW-ZERO3でメール処理をすればかなり現実的に使えそうな気がしてきました。勿論、取引先からのメールには添付ファイルが結構多いので転送先のメールアドレスをW-ZERO3のpdxメールに指定しておくのも悪くないかなと考えています。

明日はハードロックした状態でどれくらい電池がもつのかを調べてみようかなと思います。ただ、電池問題に目途がついてくるとなるとどうしても通話とかPIMに意識がいってしまいますが、もう少し設定を詰める必要があるでしょうね。