特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2009-02-15から1日間の記事一覧

Adobe Acrobat 8 Standard

スキャナ購入してバンドルソフトの目玉だったAdobe Acrobat 8 Standardですが、いかんせん重いです。Athlon64 3200、1G RAMって最新アプリだとギリギリっぽいかもしれませんが、今使ってるアプリの中でも最も重い部類です。んでインストールすると、他のソフ…

テンキー電卓マウス?

業界初、電卓とテンキーを搭載したマウス!(ブラックメタリック色)キヤノン LS-100TKM-BK テ...LS-100TKM 仕事ばっかりしてると、テンキーに甘えます。基本的にデスクトップのキーボードならテンキーなんてわざわざ買い足す必要もないんでしょうけど、こい…

お小遣い帳ソフト。

記帳風月家計簿じゃなくて自分のお小遣い帳として使ってます。小遣いが決まってる訳じゃないんですが、ちょっと毎月の予算を数字で確定させてみようと思いまして。やっぱ、不景気だとこういうソフトに目がいくんでしょうかねw 記帳風月ってのはシンプルだけ…

X60にメモリ増設

英語キーボードに換装したX60。最後の措置としてメモリを増設しておきました。もともと1709-GDJってモデルは当時のほぼ最高峰モデルで、メモリは1Gを標準搭載してたんですが今のメモリの価格って製品価格に反映するほどのものじゃないほど安価ですよね。ま、…